院内・設備紹介│実籾・東習志野で歯医者をお探しの方はおなぎ歯科医院まで

院内・設備紹介Clinic

院内紹介About clinic

受付

明るい笑顔と丁寧な対応を心がけております。 何か気になることやお困りのことがありましたら、お気軽にスタッフまでお声がけください。

待合室

吹き抜けになっている天井と大きな窓から自然光を多く取り入れ、解放感にあふれた待合室でリラックスしてお待ちいただけます。

滅菌室

衛生面に配慮し、すべての器具の消毒・滅菌作業を行う滅菌室を完備しています。
    複雑な構造の器具にも適応する滅菌器をそろえました。

キッズスペース

お子さまが楽しくお待ちいただけるよう、おもちゃで遊んだり、絵本を読んだりできるキッズスペースをご用意しています。

診療室

当院の診療室は全て個室になっています。他の患者さんの視線が気になる方やご事情のある方も安心してご来院いただけます。

カウンセリングルーム

周りの目が気にならない完全個室です。お悩みや心配ごとなど、なんでもじっくりとご相談ください。

パウダールーム

清潔感を大切にしたパウダールームです。男性用と女性用を個別に用意しております。 診察前の歯磨きや診療後のお化粧直しなど、ご自由にお使いください。

設備紹介About facilities

歯科用CT/デジタルレントゲン
    立体映像で歯根、神経・血管の位置、顎の骨の厚みなどを鮮明に映し出せる歯科用CTを活用し、精密な診査・診断を行います。
    デジタルレントゲンは、従来のレントゲンと比べて被ばく量が1/10ほどに抑えられるため、身体への負担が少ない検査を可能にします。
    口腔外バキューム
    治療中は唾液や、歯や詰め物などを削る際に発生する粉塵が飛散します。それらを瞬時に吸い込んで診療室内を清潔に保ち、院内感染のリスクを低減します。
    医療用オゾン発生器
    薬品の匂いや水まわりの臭いを脱臭したり、オゾンによる除菌効果もあります。清潔で快適な院内環境づくりに役立っています。
    口腔内カメラ
    歯やお口の中の状態をリアルタイムで把握できる口腔内カメラを導入しています。
    ミラーでは見えづらいお口の奥までしっかり映し出せるため、患者さまと一緒にモニターで見ながら患部などを確認いたします。
  • 東習志野・おなぎ歯科医院
    麻酔注射は、圧力にムラが出ると痛みを感じます。
    電動麻酔器はコンピューター制御で麻酔液を一定の圧力でゆっくりと注入でき、痛みを軽減することができます。
    また、麻酔の量も通常の半分ほどで済むため、身体への負担が少ないという特徴もあります。
    緊急対応設備
    (AED・パルスオキシメーター・酸素ボンベ・血圧計)
    医療の現場では、緊急事態への備えが必要です。
    万が一のときに使えるよう、AED・酸素ボンベ・血圧計・パルスオキシメーターを設置しております。
外来環(歯科外来診療環境体制)
当院は、偶発症などの緊急事態の初期対応、機器の滅菌対策の徹底、感染症予防対策の実施など、定められた基準をすべてクリアした歯科医院です。 AED(自動体外式除細動器)などの緊急対応設備、口腔外バキュームなどの機器も万全に整えております。